フリーターの転職ブログ

好きな言葉は抗酸化作用です

アメリカンホラーストーリー

 

 

こんにちは

私は海外ドラマが好きでちょこちょこ見るんですがみなさんアメリカンホラーストーリーはご存じですか?

gleeの監督が手掛けているということもあって、勝手にコメディかと思っていたんですがめちゃくちゃホラーでした(笑)

1が出たとき結構話題になったので見たことなくても名前聞いたことある人は結構いるかもしれませんね

 

シーズン6は邦題では体験談で内容は1の呪いの館とちょっとかぶるのかな?と思いましたがロアノークの集団失踪事件を題材に作ってるようです

アメホラはシーズンごとに話が変わっていて、前作を見ていなくても楽しめるところがいいですね

ちなみに私はシーズン3と5は見ていません・・3は魔女団という副題で好きな役者さんが結構でてるし画像とか見る限りおもしろそうなんですよね

シーズン2や4の人的なホラーはあまりすきではないのでたぶん3は私好みだとおもいます。魔女狩りとかきくとわくわくします。

2ちゃんねるツイッターと見ると2と4が特別すきなひともいるようなのでシーズンごとに好き嫌いがはっきり別れるとおもいます。

5はガガ様が出るということで楽しみにしてたんですがやらしいシーンがやたら長くてみるのがだるくなってしまい見るのをやめました。

というよりもdtvで私はいつも見ているのですが期間限定だったということもあって見るか見ないか迷っているうちに配信期限がすぎてしまいました(笑)

それでもやらかした感はあまりなかったので見なくてもよかったのだとおもいます(笑)

それに比べウォーキングデッドの7の後半が忙しくて途中から見れてないんですよね・・・これは激しく後悔です。

しかし今月23日からdTVで配信してくれるようなのでよかったです。去年の新シーズンが始まるときは前作一挙放送!みたい形をとっていれそれも夜中に放送だったのであの形式をとられると見直すのきついなと思っていたのですが配信となるとなんとかなりそうです。

(話がそれたので戻します)

アメホラは話が次のシーズンにつながらないので途中でやめてもいいというのがまたいいところですね。

 

3の魔女団をまだ見ていないという話をしましたがdTVでなかなか見放題にならないんですよね。もう何年も前からずっと有料です。4・5・6は無料で(期間限定でしたが)見れたにも関わらず・・・

dTVさんお願いしますよ、そろそろ。

私dTVヘビーユーザーですから。

最初は韓国ドラマをみまくっていたんですけどね。海外ドラマも充実していて楽しいです。

いま見ている海外ドラマはヴァンパイアダイアリーズ、オリジナルズ、ウォーキングデッド、アメホラ、suit、ワンスアポンアタイムですかね

人が死ぬような話を見続けているとやっぱり心労がすごいのでsuitやワンスアポンアタイムを挟んでいます。

どれもおもしろいのでおすすめです。

 

suitヒロインのメーガンマークル、スタイルよくておしゃれでインスタグラムをフォローしていたのですが、ヘンリー王子と付き合ってるとニュースで見てびっくりしました。

ガガ様の旦那さまがヴァンパイアダイアリーズの狼男だったときもびっくりしましたが。

 

 

長くなったので今日はこれぐらいで・・・