フリーターの転職ブログ

好きな言葉は抗酸化作用です

永遠のテーマ、美白

 

 

昔から肌がくすんでます

地黒というほどでもないんですが白いとほめられたことはないです

透き通るような白さを持った子がほんとにうらやましい

すごく努力してる美白な子もいるけれど、もとが白い子って焼けてもすぐ戻りますよね

私は日焼けしやすいタイプな気がします

生まれたときは白かったと母にいわれ、もしかしたら元は白いのかもしれませんが、おしりやお腹など、普段露出していないところも別に白くはない。。

 

小さい時からアトピーなので、もしかしたらそれと関係があるのかもと思っています

肌が敏感で焼けやすいのか、くすみがちなのか

ターンオーバーがおそいのか

 

学生時代よりも日にあたる時間が短くなったので昔よりは白くなったとはおもいます

 

昔の焼けた跡がいまだに消えない

腕のはきっちりついてる

これが結構コンプレックスです

 

最近、昔飲んでたことを思い出してトマトジュースを寝る前に飲んでます

リコピンが日焼けによるダメージを減らしてくれるようです

寝る前に飲んでます

それと夕食後にフルーツをたべるようにしてます

パイナップルだとかグレープフルーツをここ一週間ぐらい毎日食べてるんですが肌が白くなったような気がしてます

ビタミンCのサプリメントを飲んでる時期があったんですがビタミンCってほんと気休めですよね

飲んでても効果が実感できない

まあ美容にいいことはわかってるから飲む

みたいな

シナールの錠剤があるので時々のんでますが

あまり習慣づいてません

 

まあそれでここ一週間ぐらい柑橘系のフルーツをたべててなんとなく白くなったような気がするので続けてみようとおもいます

ビタミンCは気休めなものだと思っているのでほんとにフルーツによる効果なのかわかりません。そもそもそんなに早く実感できるものなのか?

 

もしかしたらトマトジュースとフルーツのダブルパンチがよかったのでしょうか

 

ちなみにドラッグストアで買った安いやつですが化粧水はアルビチンがはいったものをつかってます

 

新しくとりいれたものはフルーツだけなので、いまのところフルーツ単体の効果もしくはフルーツがもたらした相乗効果?だと思うのですが

 

白くなるために続けてみたいとおもいます

幸いグレープフルーツだいすきで苦にはならないのでよかったです

グレープフルーツをたべるなら黄色いものよりも赤いもののほうがリコピンがはいっていて美容にはいいらしいですよ!

 

生まれたときの白さに戻れるよう、がんばります

 

明日起きたらもっと白くなっていますように

おやすみなさい