フリーターの転職ブログ

好きな言葉は抗酸化作用です

体温測定


前の記事を書いたのが一週間前で、その記事で最近毎日グレープフルーツを食べてますと書いたのですが、いまのところまだ継続中です。いつから始めたのか覚えていないのですが10日から2週間ぐらい前からなのかなと思います。効果としては2トーンぐらい白くなったきがします(笑)なんでも効果がでてきた気がする!と思ってしまうかなりポジティブな性格なので姉からはいつもあんたそんなこと言ってるやんとつっこまれましたが、今回は姉にもなんか白くなったような気がすると言ってもらえました。

しかし毎日グレープフルーツを1玉食べているわけではなくて、姉と半分個ずつで食べてるので、姉にも効果がでないとおかしいのですが、わたしの目で見る限り姉の変化は感じられません(笑)そんなに見てないしそんなに興味もないのでなんとくなく姉には効果がなさそうだなぐらいですが(笑)

なのでわたしが他に行っていることなども含め、総合的に効果がでているのだと思います。上の文を見ただけだとグレープフルーツ効果ないんじゃん?と思ってしまうかもしれませんが、わたしはグレープフルーツを食べだして効果を感じ、より美容に励もう!と思えたわけです。

美容と腸の健康って切り離せないとおもうんですよね。まず美容と健康って結び付いてますよね。美容にいいことって健康にいいことだし、健康の延長戦上に美容があるようなイメージをわたしはもっています。美容にはいいけど健康にはよくないものって聞いたことないですよね?モデルさんふだったり美容家ってあるいみ健康オタクなんだとおもうんですよ。美容オタクって呼ばれたほうが嬉しいと思いますが。ちなみにわたしもです(笑)

まあ特に腸の健康っていうのは美容に大切だと思っていて、食生活の乱れとか便秘とかってすぐ肌荒れしますし、逆になおると効果も出やすいようなきがします。わたしは毎朝出るタイプなので特に必要ないかなと思いつつ最近ヨーグルトを食べるようにします。動物性っていうので日本人のからだにはよくない!腸を腐らせる!なんていう人もいるのでほんとうにいいのかはわかりませんがテレビで腸の専門家が出たときってやっぱりみんなヨーグルト毎日たべてるっていうので専門家を信じます(笑)

あと体温をあげることで免疫力もあがりますし、基礎体温があがるとなんだったか忘れましたがとにかく美容と健康にいいので、トマトジュースを飲むときやお茶を飲むときはレンジでチンしてから飲んでます。結局熱くて飲めないのでちょっとさましてぬるくなったのを飲んでますが(笑)

これから寒くなると体調崩しやすくなりますし、インフルエンザにもかかりたくないので体温あげて免疫力をあげたいと思います。そのために昨日今日を体温を計ったのですが、おもいのほか低くてショックを受けました。今日は35度8分でした。昨日は36度3分ぐらいだったとおもうのですが。安定して36度後半ぐらいまでもっていきたいですね。37度ぐらい平熱であると風邪をひかないようなことをてれびで言っていたようなきがします。ぼんやりした情報が多いな(笑)

毎日続けていることとして、最近はお茶をルイボスティーにしてます。もともとルイボスティーを飲んでいたのですが、夏は暑くてお茶を沸かすのがめんどくさくて怠けて水道水を飲んでました。浄水器を通した水なのでなにも問題はないのですが、なんかやっぱり水道水って臭いしちょっと涼しくなってきたのでまたお茶を沸かすようになりました。ルイボスティーふっかつです。美容すきな方なら定番のお茶だと思います。わたしは美容家のお茶の頂点がルイボスティーなんじゃないかと思います。それぐらい効能がすごいです。効果を実感しているかと言われればよくわかりませんがいいものに違いないので続けます。美容ってそんなもののかたまりだとおもうのです(笑)

あとはお米に大麦を混ぜて食べてます。大麦は玄米よりも食物繊維が多いそうです。味や触感もほとんど気にならないので続けられます。麦ごはんにカレーって小学校の給食のカレーを思い出しませんか?地域性が出るかもしれませんが。

いまのところわたしが続けている美容は以上です。あと寝るまえにビタミンCのはいったクリームをからだの気になるところに塗っているぐらいです。

全部書いてしまったのでしばらく美容の記事はかけないかもしれません(笑)

体温記録するぐらいになってしまったらすみません。

では今日はこれぐらいで。