フリーターの転職ブログ

好きな言葉は抗酸化作用です

最近

 

 

 

最近受けた選考について

論文は前の記事でも書いた通り微妙でした

 

三次試験は他に個人面接とグループワークが

ありました。

 

個人面接もぐだぐだでした・・・

はきはきしゃべろう!と考えていたんですけど

内容微妙でも説得力ある話し方をしようと思って。

 

いざ本番となると緊張して全然だめですね

そこに内容に自信がないことが拍車をかけます

 

ぼそぼそと中身のないことをしゃべりました(笑)

志望理由とかやりたい仕事は聞かれず私自身に関することを主に聞かれました

 

長所と短所とそのエピソードとか

前の仕事をやめた理由

がんばったこと

あと免許有無

 

もうあんまり覚えてないなあ(笑)

あまりのできの悪さに脳が記憶に蓋をしてる(笑)

 

面接待ってる間に話してくれた人事の方が

親切でした。

どの選考のときにもいたような気がします

 

一次の一回目の面接官は 二人

   二回目は     一人

 

二次は 四人 四人 やったかな

 

三次は 三人 三人 

グループワークが 二人

 

面接があまりにもうまくいかなかったので

グループワークはひらきなおって

いいものにしようとおもいました

同じグループの子もいい子そうな子が

多くてやりやすかったです

男の子が一人だったのでそれはかわいそうでした

 

じゃんけんで負けて司会をすることになりました

ひっぱるのは得意ではないので自信なかったけど

けっこうしゃしゃりでて発言するのはすきなので

まとめられるような発言をおもにしました

ストーリー展開とか

 

協力的な子が多くてよかった

終わったあとはみんなで意外とよく

できたんじゃない?かと(笑)

 

去年の2ちゃんねるの感じでみると

司会だったりたくさんしゃべったひとが

通ってるみたいなのがあったので

司会をした分は有利かもしれません

そこでどう貢献できたかってところが

大切なんでしょうけど(笑)

まあみんなでいいものができたわけだし(笑)

貢献できてるでしょう

まあGWの評価がよかったとしても

面接と論文が微妙なので総合的にみると

微妙です(笑)

 

まあでも欠席者が多かったですし

補欠合格まで考えたらそこまで倍率は

高くないのかなと。

3~4倍だと思うので滑り込めていたらと

願うのみです。

 

辞退者が多いことを願う。