フリーターの転職ブログ

好きな言葉は抗酸化作用です

ヨーグルトパック

 

 

こんにちは、二週間後に試験を控えていますがほぼほぼ勉強できていません。。

やる気皆無でどうしたことか。

噂によると試験がスコアのようなので

あまり対策しても意味がないかなぁと・・

申し込み数が去年よりも100近く多くて

それもやる気を削いでいる要因のひとつです。

借金がかさみ、そんなしみったれたことを

いってる場合ではないんですがね。

 

今日はヨーグルトパックについて。

美容好きなひとならやったことがあるかもしれません

ヨーグルトに小麦粉を混ぜてのせるだけのパックです。

私は落とすのが面倒なことと全身に塗りたいのでお風呂でやってます。

小麦粉を混ぜてかたくするのが基本なんですが

小麦粉にもしみを消す効果もあるみたいなので

固くするだけが目的ではないですが

先日パックをしよう!と思い立ったときは

小麦粉がなかったので掃除用においてある

重曹をつかいました

あわあわになって量が増したように思います

小麦粉のように固めてくれることはなくより水っぽくなったような。

水というか泡。

 

まあお風呂だし垂れ流しでも全然いいので

ヨーグルト+重曹でやってみたのですが

効果はそれなりに感じられました!

美白したい、角質をとりたいというのと

小鼻の角質が気になっていたので

それがましになればいいなと思ったのですが

やはり角質は手強いですね、、

小鼻のざらつきはとれたのでよかったのですが

やはり黒ずみであったり埋もれてる分はとれませんでした。。

 

ざらつきがとれたように角質はとれて全身つるつるで

肌触りがやわらかいです!

 

今日小麦粉をかってリベンジしたいとおもいます

ヨーグルトパックで調べるといろいろでてきますが

効果はかなりあります!

 

学生時代によくやっていたのですがめんどくさく

なってしまってやめてしまってました・・

 

学生時代は下着のあとの黒ずみに効果があったので

彼氏と遊ぶ前日によくやってました(笑)

なんでこんなに肌すべすべなのかと

聞かれたことを思い出します(笑)

 

頻繁にやるのはよくないですが、

定期的に行うことでフェイスケアにも

ボディケアにもいいとおもいます

 

白く、美しくなるぞ~